くまもんが可愛い熊本の美容室で髪を切りたい。

2014/08/27

先日、仕事が休みだったので市外の100均一にいってきました。うちは猫を数匹飼っており、最近コップとお皿を落して割って下さったんですよ。もう、悪すぎて、だだでさえ、あまりない食器なのに。とダイソーはあまりいいのがないので違うところにいきました。

そこはシンプルなお皿やコップが多いので大好きなんです。いつもたくさん買ってしまうほど好きですね。うちの子はもっぱらそんなのに興味ないのでおもちゃのコーナーで遊んでいましたけども、私は色々物色してはかごにポイポイいれてました。

そしたら、熊本でお馴染みのキャラくまもんのステーショナリーが設けていたのでついつい見入ってしまった。マスキングテープが大好きなので3個くらいかごにいれましたよ。すごく可愛いです。なんか得した気分。

こんなの揃えていたら、本場の熊本 美容室や文具屋さんに行きたくなってきて、帰りの車の中では九州に旅行にいきたいね。なんて旦那と話してましたよ。いつか行きたい。九州。熊本もそうだけど桜島とか色々な所観光に是非行きたいですね。今から旅費貯めておこうかな。

脱毛サロンで効果のある顔脱毛はジャージでもいいでしょ。

2014/07/13

ジャージで出かけるのはどうも抵抗ある私。

ラフすぎるせいか、出かける時ぐらいはこましに・・・と思うんですよね。

出かけるというのは買い物とかも含んでのことなんですが。

脱毛サロンで効果のある顔脱毛はジャージのほうがいいかな。

脱毛行くのにおしゃれすることもないでしょうから。

でも昨日は、出かけるのにジャージで行くことにしました。主人にもジャージでいいかな?と確認とると、誰もみないし、と軽い。

そうなんだけど、どことなく感じる違和感。

やっぱラフすぎたのか、男性二人組みの笑いがひっかかる。

見苦しかった?でも子ども連れだし、許してちょうだいね。

デートでジャージだと引かれるだろうけど、子どもいるとジャージがいいこともあるのよ。

車で飲み物、食べ物まかれてみなさい、おしゃれなんて二の次になるんですから。

ジャージはシミになりにくいし、汚れも取りやすいんだよ。

県外へはジャージ姿でうろつく勇気ないけど、県内ではあり、という場所もある。

昨日はジャージでもいいだろう場所でしたから。

まあ、子連れで母がジャージ姿はうちだけでしたけど、場所と時間で見逃して。

いつも外でジャージでもないですからね。

 

 

 

 

 

 

新宿の税理士あると相続税相談。

2014/06/30
まず何かをする際に税理士さんの協力が必要になった時にみなさんはどうやって税理士さんを選びますか?
年齢がちかい。
事務所がちかい。
相性がよく、価値観があう。
税務署ではなく、自分の味方になってくれる。
など、さまざまです。
税理士はだれかから紹介してもらった方がよいとか言いますが、やはり相性は重要だと思います。
人間性が良い税理士さんは、仕事ぶりもちゃんとしています。
報酬ですが、年商に応じて上がっていくのが普通だと思います。
会社の設立手続きなども一緒にやってくれる税理士さんがベストではないでしょうか。
新宿の税理士のあるとさんでは、相続税の相談もできます。
相続税の相談と一言で言っても、相続税の計算のためには相続人の確定が必要であり、相続税の申告は遺産分割の結果を反映したものとなります。
税理士法人あると会計社では、遺産分割協議、遺言等に関する法律手続き、相続人の確定や相続登記、不動産の鑑定評価額等に関するご相談について、あるとグループに所属する弁護士、司法書士、行政書士、不動産鑑定士等の専門家が初回のご相談から同席させていただくことが可能です。
相談事項が異なる都度、同じ説明を何度も繰り返さなければならないというようなお客様の負担を軽減し、各種手続きをスムースに進めることを最優先に考えたワンストップ・サービスを提供してくれますよ。

 

ローンがいくつもあるならおまとめローンが良いんじゃないのかな

2014/05/24
この間聞いた話だと、ローンを組む時って毎月の支払いを低めに抑えたいから多めの返済回数を設定する人も多いみたいなんです。
でも、回数を増やせば増やすほど利息が高くなっていくって事を考えてない人も多いんですって。
買い物に出かけた際に高い商品を購入する場合は持ち合わせが無ければローンになりますよね。
しかも高額な返済が毎月続くなんて事は避けたいって考えれば長期の低価格での返済を希望しちゃいますもんね。
だけど、その考えが借金を増やしちゃう考え方なんですよねぇ。
私の考え方から言えば、沢山の買い物をローンやクレジットカードで買っちゃってるのなら間違いなくおまとめローンを考えるべきだと思うんですよ。
一つの買い物の月々の返済が5千円程度だとしても5つローンがあれば2万5千円ですからね。
だけど、ローンやクレジットカードで買い物する場合ってそんなに低価格な買い物じゃない場合が多いと思うんですよ。
という事は、月々の返済が数千円程度でも支払回数分の残高がいっぱい残ってるって事ですよね。
それってある意味すごい大きな借金の積み重ねだと思いませんか?
なんていうか、そういう感じなんだったらおまとめローンを利用して出来るだけ早く完済する事を目指した方が良いと思うんですよ。
利息だって勿体ないし、どんどんどんどん返済して借金生活からは抜け出した方が健康的な感じがするなぁ。
自分のお金の使い方って後々まで響いちゃいますからね。

高校生にもなれば、脱毛の口コミにも興味しんしん

2014/04/07

今日から始業式、という学校も多いのでは。通常、始業式は4月5日ですが、今年は土曜日に当たっていたため、遅くなりましたね。その分、ちょっと長い春休み(笑)。

近所の新中学一年生は、入学式は9日だと言うことで、まだ春休みです。そういえば、『アナと雪の女王』を友だちと見に行くって言ってたな。

中学生じゃまだかもしれないけど、高校生ともなると、オシャレの情報交換には余念がありません。脱毛の口コミにも興味しんしん。美容外科や脱毛サロンでは、ホルモンバランスが整ってからの18歳以上から、というところが多いので、卒業したら脱毛サロンに通いたい、と思っている人も多いようですよ。でも、未成年の場合は保護者の承諾書が必要だったり、あるいは一緒に付き添ってもらわないと施術が受けられない、というところもあるようです。

『ディオーネ』のハイパースキン脱毛だったら、3歳の子ども(!)からでもできるくらい、痛みもなく、肌にやさしい脱毛らしいです。3歳からするというのはないかもしれないけど、小学生も高学年になればけっこう気になりますからね。お値段は、脱毛サロンにしてはちょっと高めかな、と思いますが。